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広域渋谷圏における文化創造・発信拠点 原宿・神宮前エリア 東急プラザ原宿「ハラカド」4月17日に開業決定 多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場

 東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星野 浩明、以下「当社」)では、広域渋谷圏※1 において、原宿・神宮前エリアを世界に向けた文化創造・発信拠点とするためのまちづくりに取り組んできました。この度、その核となる商業施設として、東京地下鉄株式会社と共に推進してきた「東急プラザ原宿「ハラカド」」(以下「ハラカド」)が、2024年4月17日(水)に開業することをお知らせいたします。同時に、神宮前交差点にて営業中の「東急プラザ表参道原宿」は「東急プラザ表参道「オモカド」」(以下「オモカド」)に改称いたします。
※1 広域渋谷圏とは、東急グループの渋谷まちづくり戦略において定めた、渋谷駅から半径2.5kmのエリアのことを指します

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 「ハラカド」は、これまで様々なカルチャーを生み出してきた原宿・神宮前エリアが持つヒストリーや、SNSを通じて誰もが発信や自分なりの表現を行う現在の時代背景を踏まえて、「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」として開業します。新たな原宿カルチャーの創造・体験の場を実現するため、感度の高いヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせた仕掛けと、当社の想いに共感していただいたチャレンジマインドあふれる個性的な75店舗が地下1階から屋上テラスまでの全フロアに揃います。

▶本リリースのポイント
(1) 原宿・神宮前エリア全体を新しいカルチャーの創造・発信拠点とすべく、神宮前交差点周辺の複数の物件を連動させ、才能が生まれる「路地」と才能が開花する「交差点」をつなぐ
(2)「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」を実現するため、感度の高いヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせた、チャレンジマインドあふれる個性的な75店舗が出店
(3) ポップアップ・OOHを超えた3種類の新しく斬新な体験型メディアの新設

詳細はPDFをご覧ください。

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